ニュースリリース

2024/04/26 【重要】弊社を名乗る迷惑メール(なりすまし)および電話について



2024/04/15 【名古屋営業所移転のお知らせ】

この度、弊社名古屋営業所は、EDGE名駅ビルに移転しましたのでお知らせいたします。電話番号およびFAX番号に変更はございません。




01

半世紀以上の流通販促ノウハウで
「売り」を最大化

1965年の創業以来、マースジャパンは日本の流通販促アウトソーシングの先駆けとして、多種多様なお客様に信頼いただいてきました。半世紀以上の歴史の中で培われた、商習慣を踏まえた現場の構築力、最適なスタッフの組織力によって、ミッションを最大効率で達成するお手伝いをさせていただきます。

02

国内外の拠点が連動したシームレスな展開力

日本の主要7都市に米国ロサンゼルスと台湾台北市を加えた、グローバルな展開力が私たちの強みです。国内外すべての拠点が連動し、営業・販促活動をシームレスかつ大規模なチャネル深耕によってサポートいたします。

03

店頭情報を「見える化」する活動管理システム
を完備

最新のIT技術を活用した活動管理システム「MARIO(マリオ)」では、全国で展開される日々の店頭活動で得た情報をリアルタイムで集計分析し、常に最新の店頭状況を把握することができます。現場から吸い上げたあらゆる店頭情報を「見える化」し、流通販促の最適化を可能にします。

04

戦略設計に必要な情報を一括管理し、最適な店頭展開へ導くシステム連携

活動管理の中枢を担うMARIOを中心に、店舗データベースや人材データベース、企業データベース等の各種データに加え、人材管理システムとRPAを活用して連携することで、膨大な情報の一括管理を行います。

05

消費者心理に寄り添った売り場の構築力

消費者の購買ポイントである売り場において、ショッパーインサイト(購入者心理)に寄り添った商品訴求を行います。売り場のPOPや陳列といった演出まで、マースジャパンならではの構築力で「売り」につなげます。

06

販促シナリオを完遂させる戦略的なプランニング力

商品を「売りたい時期に、売りたい場所で、売りたい人に」、私たちはこの最終目標を達成するための戦略を備えています。商品を取り巻く些細な状況をも逃さず、チャネルマーケティングを用いた売れるサイクルを構築。綿密なプランニング力で販路を拡大します。

サービス内容

マースジャパンが出来ること

セールスプロモーションサービス

私たちマースジャパンは、クライアント企業に代わってセールスプロモーションを引き受けるプロフェッショナル集団として、流通の川上から川下、そして消費者にいたるまでをトータルにサポートし、営業と販促活動に貢献いたします。

フィールド活動紹介

タバコメーカー様

営業代行活動

日本のタバコ市場は、シェアの約99%を大手3社で占める中、残り1%のシェアを数十社で競っている状況です。メーカー様と共に、1%の中で売上拡大を目指し、CVSで新規取り扱い店舗の開拓および、既存取り扱い店舗でSKU数の拡大を目的とした活動を行いました。

ヘアケア製品メーカー様

デモンストレーション

新商品の発売に合わせて、店頭での推奨販売を全国で実施したいとお考えでしたが、「全国展開に対応しているデモンストレーション会社が少ない」、「展開エリアを拡げると業務レベルが低下する」ことを懸念しておられました。
そこで、マースジャパンの組織力を活用し、新商品の商品訴求&販売拡大によるセルアウトの促進を目的とした、全国7大都市中心の推奨販売を展開。

化粧品メーカー様

インバウンド向け外国人部隊派遣

増加する中国人訪日客に、初期は美容部員+通訳で対応されていましたが、言葉の壁や連携の問題もあり、売り逃しが生じていました。その問題を解決し更なる売上拡大を図るため、来店客に対して、ダイレクトにカウンセリング販売が行える「バイリンガル美容部員」導入のご相談をいただきました。