セールスプロモーションサービス

デモンストレーション

顔の見える店内販促で、商品への好感を醸成

マースジャパンが得意とするのは「人の顔が見える」コミュニケーション。
来店された消費者にデモンストレーションやサンプリングといった直接的なアプローチを行うことで、商品への理解を促します。
推奨販売や試供品の配布など様々な方法がある中で、消費者のニーズや商品特性を理解したスタッフが、フェース・トゥ・フェースによる商品説明を通して、商品への興味を喚起し、理解、安心、納得を通じ商品に対して好感を持っていただけるように導きます。

推奨販売、試飲・試食販売

来店された消費者に、日用品であれば使用方法を実演し、食品であれば調理方法や試食のお勧めを行います。特に新商品のトライアルとしては効果的で、ライブ感のある商品体験を通じて購買行動へと促します。

インストアサンプリング

新商品や戦略商品など「未知」の商品の認知度向上を狙い、コアになると想定されるターゲット層に直接アプローチする手法です。対面で試供品を配布することで、知って欲しい層に的確な商品説明ができる上、配布後の口コミ波及も期待できます。

店外へ商品の体験接点を広げ“ファン化”を狙う

街頭サンプリングやイベントサポートなど、アウトストアプロモーションでも商品の体験接点は広がります。街頭サンプリングでは場所、時間帯、実施人数など、豊富な経験を基にご予算に合わせた最適案を設定。また、イベント関連では、容姿から雰囲気、フットワーク、声量に至るまで、お客様のプロモーション内容に合わせた人材を厳選し、商品価値の訴求に努めます。

街頭サンプリング

街頭でターゲットとなる消費者に商品説明を行いながら試供品を配布します。お客様のマーケティングに基づく戦略顧客に、リアルメディアの特性を活かした的確なアプローチを図ることで、配布後の口コミ効果も期待できます。

イベントサポート

展示会や見本市などのブース出展に伴う、企画から運営管理全般までを一貫して代行します。商品コンセプトに合致したイベントスタッフに加えて、ディレクター、コンパニオン、MCなどの専門職を派遣し、より印象に残る“商品体験の場”を演出します。