専門家による「説得力」と「安心感」が購買行動に直結
ある特定の商品に強い影響力を持つ人物から消費者へ働きかけていただき、商品の信頼性やブランドイメージ向上に結びつける口コミチャネル開拓活動を展開しています。
ある特定の商品に強い影響力を持つ人物から消費者へ働きかけていただき、商品の信頼性やブランドイメージ向上に結びつける口コミチャネル開拓活動を展開しています。
例えば歯ブラシであれば歯科医を通じて紹介してもらう、ヘアケア商品であれば美容院でお試しいただくなど、扱う商品によって様々な手法が可能です。いずれも大切なのは、専門家のお墨付きを得ているという「説得力」と「安心感」。一般に流通している商品であっても“プロが私に合わせてお勧めしてくれた”というイメージは、購買行動につながりやすく、消費者周辺への波及効果も期待できます。
マースジャパンではこのように、メディアでも広告宣伝でもない口コミチャネル開拓を積極的に展開しており、お客様のご希望によっては各業界のオピニオンリーダーとの接点活動も行います。