マースジャパンの強み

06

販促シナリオを完遂させる戦略的なプランニング力

「分析力×アイディア」で売れる販路を見極め、成長サイクルの構築へ

少子高齢化の時代が到来し「モノが売れない時代」と言われています。反面、情報は氾濫し、常に揺れ動く消費者心理の中で、その動向はますますつかみづらくなっています。こうした市場を背景に、今後も持続的な成長を続けるために必要な施策はなにか。それは、短期的な成果だけに目を奪われない、長期的かつ綿密に計画された営業・販促シナリオであると考えます。

マースジャパンには、半世紀以上の時間をかけて蓄積された根拠に基づいて市場環境を論理的に捉える分析力と、マーケティングに対するアイディアがあります。

戦略策定にあたっては、まずお客様の業界を取り巻く環境や競合データを鑑みると同時に、商品の特徴を棚卸しし、長所、短所を洗い出して戦略の方向性を決定します。
策定した戦略に基づいて施策を立案した後は、現場での販売促進に注力するのみ。

フィールドにおける営業・販促は、私たちの得意とする領域ですので安心してお任せください。戦略に則った販促活動を行える人員配置に、弊社独自のマーケティング手法を加え、確実に消費者の手に届ける“販促シナリオの完遂”に向けて動き出します。