セールスプロモーションサービス

ジオターゲティング広告配信

行動履歴からニーズを読み解き効率的にターゲティング

インターネットの検索キーワードや閲覧履歴からターゲットを選定する従来のインターネット広告とは異なり、消費者が実際に足を運んだ行動履歴に基づいて広告を配信します。
性別や年代に加えて特定の施設や地域に訪問した頻度まで設定が可能となっているため、狙ったターゲット層に効率的に広告を届けることができます。

例えば、野球場に頻繁に訪問するターゲットに野球関連商品の広告やクーポンを配信して購買を促すなど、特定の趣味嗜好に合わせてターゲティングすることができます。
小売業においては近隣の競合店舗を頻繁に利用するターゲットに自店舗の広告を配信して来店促進を図るなど、様々なシーンでご活用いただけます。 また、広告を配信したターゲット層のうち何名が自店舗に実際に来店したかという来店計測にも対応しており、費用対効果の検証から改善に繋げることができます。

活用事例1

業種
小売業
目的
近隣の競合店舗ユーザーからの顧客獲得
施策
特売日や特売商品の情報を競合店舗利用者へ配信した。
複数種類の広告を配信し、来店計測から反響の大きかった広告種類やターゲット層を検証した。
ターゲット
・競合店舗に高頻度で訪店している20代以上の女性
・自店舗周辺に在住の20代以上の女性

活用事例2

業種
ゴルフ用品メーカー
目的
シューズフィッティング会への誘客
施策
ゴルフを趣味としていると想定されるユーザーへ開催情報を配信した。
広告に購入特典クーポンを付けることで当日の購入を促した。
ターゲット
・会場となる店舗の来店圏内にあるゴルフコースやゴルフ練習場を定期的に利用している20代以上の男女
・近隣商圏のゴルフ用品店に高頻度で訪店している20代以上の男女

活用事例3

業種
女性アパレルメーカー
目的
ターゲット層への認知拡大と販売店での購入促進
施策
美容に対して意識が高い女性へ広告を配信して自社HPへ誘導した。
HPは販売店情報への導線をしっかりと作り来店を促進した。
ターゲット
・ネイルサロンやエステなどに定期的に訪問している20〜40代女性
・居住地や勤務地から可処分所得が高いと想定される20〜40代女性