行動履歴からニーズを読み解き効率的にターゲティング
インターネットの検索キーワードや閲覧履歴からターゲットを選定する従来のインターネット広告とは異なり、消費者が実際に足を運んだ行動履歴に基づいて広告を配信します。
性別や年代に加えて特定の施設や地域に訪問した頻度まで設定が可能となっているため、狙ったターゲット層に効率的に広告を届けることができます。
例えば、野球場に頻繁に訪問するターゲットに野球関連商品の広告やクーポンを配信して購買を促すなど、特定の趣味嗜好に合わせてターゲティングすることができます。
小売業においては近隣の競合店舗を頻繁に利用するターゲットに自店舗の広告を配信して来店促進を図るなど、様々なシーンでご活用いただけます。
また、広告を配信したターゲット層のうち何名が自店舗に実際に来店したかという来店計測にも対応しており、費用対効果の検証から改善に繋げることができます。