SNS世代の若年層へ絶大な効果を発揮
テレビを見ない、雑誌も読まないという若年層市場においては、これまで商品の認知拡大や売上増大に効果を発揮していたテレビCMをはじめとした各種広告が届きにくくなってきています。
また、広告の内容においても商品の機能や効能を一方的に伝えるだけではなく、「共感」というキーワードが重要視されるのも若年層市場の特徴としてあげられます。
ソーシャルメディアプロモーションでは、著名なユーチューバーやインスタグラマーを活用し、視聴者からの「共感」を得ることで、商品に興味を持つように仕掛けます。
商材とターゲット層に合わせて、最適なメディアやインフルエンサーをご提案します。
また、作成した動画を店頭で流したり、インフルエンサーの投稿をPOPとして二次利用することで、メディアの視聴者が店頭で商品を再認知し、購買促進に繋げます。