
グローバル化の流れもあいまって、日本の小売業の海外進出が続いています。特に台湾は同じアジア圏の中でも親日として知られる国であり、日本製品を好む国民性でもあるため多くの日系企業が既に進出しています。
(人口は約2,300万人、面積はほぼ九州と同じ)
※人口2,300万人に対して年間300万人が訪日。日本食が浸透しており弁当文化もある。
※テレビの専門チャンネルでは日本の番組が放送されていたり、現地語に翻訳された日本書籍やレシピ本などが日本文化の情報源になっている。
但し、これから台湾進出を検討している企業様にとっては、乗り越えるべき障害は多く、またリスクヘッジを念頭に計画を練る必要があります。
その様な状況において、マースジャパンのグループ会社「台灣邁爾仕管理顧問有限公司」は現地での市場調査から始まり、消費者が製品を手に取るまでのプロセスを一貫してサポート出来る能力を有しています。